SSブログ

今週のおすすめ [今週のおすすめ]

パワー・ステーションの新譜です。
オリジナル・アルバムとしては8年ぶりですね。
1997年デビューで原住民の排灣族出身の2人ですが、長く活動してくれるのはファンにとっては嬉しい限りですね。
ところで、蔡英文総統も祖母が排灣族なので原住民の血が流れています。
なお「原住民」の呼称は日本では差別用語になるので「先住民」と言いますが、台湾では逆に「先住民」は今は滅んだ民族の意味になってしまうので嫌だという人が多いです。
当店では台湾の人々の意向を尊重して「原住民」表記を使用しています。
是非これを機に原住民歌手の歌をいろいろと聴いてみて下さい。
オススメ!

149350.jpg

動力火車 パワー・ステーション 
都是因為愛
新品CD!「如果海能[多句]」等全11曲収録!15X14cmの紙ジャケ装丁!北京語盤!2021年!台湾盤!
¥4000

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。