SSブログ

黄連煜・阿爆・女孩與機器人・桑布伊・ 謝銘祐・陳建年来日! [よもやま話]

ファンの方からの情報ですが9月22日(土)・23日(日)に東京・上野恩賜公園で「台湾プラス」というイベントが開催されます。
一言で言うと台湾カルチャーを紹介するフェスティバルです。
飲食は勿論、物販や音楽イベントもあります。
その音楽イベントの方に台湾からは黄連煜・阿爆・女孩與機器人・桑布伊・謝銘祐・陳建年が参加します。
C-POPの観点からは少しズレた人選ですが台湾好きの方にとっては感涙の豪華出演陣ですね。
なお日本側のアーティストも参加予定ですが詳細は未定です。
タイム・スケジュールが決まり次第、私も行く予定です!

Taiwan Plus 2018 文化台湾


nice!(0)  コメント(0) 

今週のおすすめ [今週のおすすめ]

2004年に郭品超(ディラン・クォ)主演で大人気だったTVドラマが今度は映画でリメイクされました。
今作は林柏叡(チャールズ・リン)が主演です。
内容は簡単に言えばヤンキーの学園モノで暴力と愛情を描いた青春映画ですがこのようなジャンルがウケるという事は台湾の若者はまだまだ熱い人が多いって事ですね。
日本では映画がいつ公開されるかわからないので、とりあえずはこの写真集で体感して下さい。
オススメ!

143982.jpg

鬥魚 鬥魚 
写真集「鬥魚 電影創作劇本與寫真」2018
新品写真集!林柏叡・王淨・林輝[火皇]等出演で映画化!シナリオと写真集が合体!14.8X21cm! 2018年!台湾版!
¥3300

nice!(0)  コメント(0)